はっぱきらきら八王子

2009年(平成21年)開設!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ蝶々夫人の感想

先週末オリンパスホールのオペラ蝶々夫人が終了致しました。オペラ自体が触れたことがなかったので理解できるか少し心配でしたが、案外楽しむ事が出来ました。 蝶々夫人について、一言で言うと気の毒な女性。ピンカートンに惚れ込んだ経緯など細かいところは…

本日の毎日新聞

オペラの記事が載りました(*^o^*)

お酉様です(^◇^)┛

今日は二の酉。 三業組合でお参りに行ってきましたよ~o(^-^)o オペラ稽古があるため例年より早めの出発でした。 今年は少し変わり種のきめこみ風にしてみました。

オペラは今週末!

今日も1日終わりました。お昼からずっと白塗りカツラでした。オペラのお稽古が終わりそのまま都内へ。八王子に戻って来る頃にはお腹がペコペコp(´⌒`q) 明日は二の酉です。

いちょう祭りにて

いちょう祭り行ってきました。 天気も良く、パレードも無事終わり、カレンダーも販売することが出来ました!お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。 芸者衆を見るのが初めてと言う方ともお話しさせていただいたり、 こちらも楽しく時間を過ごさせてい…

いちょう祭り

寒くなって来ました。温かい麺類が恋しい季節です。写真は武蔵野うどんたまやさんのたき坊うどんの写真ですが、今日から追分町~高尾駅までの区間でいちょう祭りが始まっています。 明日、芸者衆がまたクラッシックカーパレードに出場させて頂きます。 それ…

錦秋特別公演

今日はオリンパスホールへ行ってきました。

海苑のイベント

本日はイベント。富士森公園横の海苑にてグルメフェアでした(*^o^*)思い起こせば毎年参加させていただいております。 いつも美味しそうなお料理で思わずお腹が(>_<)グゥ~。

ドイツ語

今日は朝から1日パタパタしてました(>_<) 午前中に合わせ稽古、お昼過ぎに芸者衆カレンダーの打ち合わせ、その後白塗り。夕方から遠出のお座敷。 遠出からの帰りの車の中で海外の方がこれからいらっしゃると言うことで あわてて簡単なドイツ語のチェック(^_…

オペラ

11月24日、25日 オリンパスホールでのオペラ『蝶々婦人』に芸者衆が出演します。 お稽古も徐々に佳境に入ってます。