はっぱきらきら八王子

2009年(平成21年)開設!

2015-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ放映日

芸者衆も出演させていただいているドラマ『東京ウエストサイド物語』の放送がいよいよ迫ってきました。 12月2日(水) 夜10時から NHK BSプレミアムにてです。 どうぞ宜しくお願い致します(*^o^*)

酉の市

今日は二の酉です。 皆で熊手を買いにいきました。 これから打ち上げです

カレンダーの販売

今年も芸者カレンダーを販売します。 11月より販売開始。 写真はサンプルです。

御礼(*^o^*)

先日は足下の悪い中、夢の花街にユーロードのイベントにお越しいただきましてありがとうございました。 直前で雨も上がり、滞りなく終了することが出来ました。 また来年もご縁がございましたら宜しくお願い致します!

やんだので

1時半予定通り開催します

雨情報

雨天決行の予定ですが、 降り方次第で一回だけになるかも知れません。 こちらに情報を載せていきます。

夢の花街にユーロード詳細

第1部 1時半~踊り→野点 第2部 3時半~踊り→野点 どちらの部もお座敷遊び体験があります。 スタンプラリーを完成してくださった方は くじ引きが出来ます。

第二回夢の花街にユーロード

土曜日開催です! 宜しくお願い致します。

おわら終了致しました(*^o^*)

遅いブログアップになってしまいました…。 当日は暑くなりました(^_^;) 今年で12回目!?になるそうです。時の経つのは早いですね。 大勢の皆様にご来場頂きましてありがとうございました。 写真はセレモニーの様子

おわらの最終稽古

横3 公園に向かってます

おわら風の舞IN八王子のお知らせ

今日は台風一過で澄みきった青空の八王子でした。 来週9月19日の土曜日に恒例になりましたおわら風の舞IN八王子が開催されます。 この躍りには台風による作物の収穫に害がない様にとの願いが込めてあるそうです。 今回の台風で被害に遭われた皆様に心より…

海上自衛隊東京音楽隊演奏会

昨日はオリンパスホールで花束贈呈の大役を務めさせていただきました。 交響楽団(と言うのでしょうか?)の生演奏を聞くのは数年前のオペラ以来でしたが、低音の響きが身体にグッと来て良いですね(^O^) 自衛隊の歌姫三宅三曹の歌声も美しく、万葉集の額田王の…

NHKのドラマ

昨日の夜撮影に参加させて頂きました。 中町広場にはたくさんのエキストラさんがいらしていて、お尻が痛かった事と思います(ーー;) 皆様お疲れさまでした。 同じシーンを違う角度から何度も撮影したり、また役者さんはその都度演技をしていて ドラマを作るの…

中町に

帰ってきました

八日町交差点にいます

綺麗です

辻合わせ

横山町郵便局の前

お祭り最終日

八幡神社の御神輿です

中町広場にて

芸者衆のグッズ販売しております(*^o^*) 是非 お立ち寄りを

宵宮リハーサル

今日はNHK首都圏ネットワークで中継されるそうです

ドラマ撮影

見番前に機材がたくさん!スタッフの皆さん 暑い中本当にお疲れ様です(^^;)

八王子祭り情報

宵宮の舞は8月7日(金) 18時30分~中町広場です。 皆様のお越しをお待ちしております(^o^)/

本日の読売新聞

多摩版に載っていると連絡があり確認しました(^_^)v ご連絡頂いた皆様ありがとうございました!

明日のイベント

雨が心配ですが、明日はパーク壱番街で人力車体験のイベントがあります。 芸者衆は出ませんが、三業組合長の坂福のお父さんが毎年車夫さんとして頑張ってます(*^o^*)

あさがお市レポート5

あさがお市はまだ開催してますが、私の当番が終わりパンカツ買って帰ってきました。 雨が降ってきたのが残念でしたがたくさんのお客様にお買い上げいただきました(^O^) ありがとうございました

あさがお市レポート4

セレモニーの準備中です

あさがお市レポート3

頑張ります。

あさがお市レポート2

風鈴も売ってますよ

あさがお市レポート1

少し雨が降って来てしまいました(>_<)

あさがお市

今日と明日の2日間夏の風物市が開催されています。あさがお市には芸者衆がお手伝いに出ます。 お手伝いは1時半から5時までです。 3時半からはセレモニーになります。 皆様のご来場をお待ちしております(*^o^*)

今年のお祭りは

8月の7、8、9日です。 芸者衆も参加させて頂きます。