はっぱきらきら八王子

2009年(平成21年)開設!

2013-01-01から1年間の記事一覧

天気が不安定ですが

八王子は虹(^o^)/

テレビ

ぶらり途中下車の旅に八王子の加藤洋品店さんが出てましたね!パンカツは私も大好きo(^-^)o 中町むさしやの玉子入り牛パンカツも美味しかったな~。今はやめてしまったようで残念です。 今日の夜はアドマチック天国が八王子特集みたいですね。 こちらも要チ…

2014芸者衆カレンダー

久しぶりの更新です(^_^;) 来年度八王子芸者衆カレンダーが出来上がりました。一部1500円です。 見番と産業組合店(坂福、伊奈喜、鮨忠)にて販売してます。 どうぞ宜しくお願い致します!

月と団子

綺麗な月です~(^o^)/

秋の空

台風が過ぎ去りキレイな秋の夕暮れです。 今週末はおわら風の舞。 6時から横山町3丁目広場でセレモニー。 その後6時20分ダイエー横からをどりスタート。 8時半~中町の見番の通りを流します。

おわら風の舞

ポスター張り出されています!今年は9月21日(土)です。

祭りの後…

いつもに戻った中町広場と横三のまだ飾ってある提灯。 あっという間の3日間でした。

山車巡行

中町・俄共に5時半から巡行です。

宵宮の舞終了しました。

明日は俄山車とテコマイです。

宵宮の舞

開始20分ですがすごい人です!

重さ出ました!

理子さん大当り(*^o^*) 後日抽選だそうです。

山車の重さ当てクイズ

横三の山車。 当たればディズニーランドペアチケット!

お酉さまも

横山町の大鳥神社もお祭り仕度o(^-^)o 明日から八王子祭りです。 6時半から中町広場にて宵宮の舞開始。 どうぞ宜しくお願い致します!

祭りの準備!

横山町三丁目の御酒所の出来上がり。 中町の軒揃えは付けないのかな?

かわら版

NHKでも紹介されたかわら版は 組合の各お店においてありますよo(^-^)o

提灯

中町広場に 盆踊りとカンコの提灯が飾られました(*^o^*) もうすぐお祭り!

中町盆踊り大会

7月20、21日だそうです。夕立がないと良いですね(^_^;) 練習もあるようなので興味ある方は是非!

あさがお市準備中!

毎年恒例のあさがお市は今日と明日。 1時から芸者衆もお手伝いに行きます。 3時からセレモニーです。

あさがお市

毎年恒例のあさがお市は明日! 1時から芸者衆もお手伝いに行きます。 3時からセレモニーです。

八王子祭り宵宮の舞

8月2日の6時半~ 中町広場にてです。 宜しくお願い致します。

7月!

早いものでもう7月になってしまいました。 1ヶ月後には八王子祭りです。8月2、3、4日。芸者衆も参加させて頂きます。 宜しくお願い致します!

お茶会へ

今日はまたまたお茶会に行って来ました。 雨も上がり蒸し暑かったのですが、初夏のお茶会は一時の清涼感がありました。 その帰り道 カフェすずで和菓子イベントをやっていました。今日は和菓子の日なのですね。

ネクタイ

ノーネクタイの人はネクタイストラップを付ける!?可愛くてオシャレでした(^O^) さすが織物とネクタイの街八王子ですね。

八王子をどり

八王子をどりのポスターが出来ました! 八王子をどりは来年の3月7日ですV(^-^)V

今年も

東をどり行ってきました。楽しい演出でした(*^^*)

花粉症再発(ToT)

クシャミが止まりません(>_<) 今は何の花粉が飛んでいるのでしょうか??

高尾山へ

先日若葉祭りで行った高尾山にまたまた行ってきました。今日は組合が所属している講の日で芸者衆の有志も一緒にお参りです。 新緑の眩しい高尾山。今、上半期で1番良い時期ではないでしょうか(*^o^*) 写真はお供物と干支のコースター。

今日から5月♪

先日29日の若葉祭りにご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 5月になりましたが今日は寒いですね。 今はゴールデンウィークの谷間でお座敷も落ち着いていますが、明けから少し動き出しそうなので風邪をひかないように気を付けたいと思います。 …

高尾山若葉祭り

今日の高尾山若葉祭りで踊らせて頂きます。 2時からと3時からです。

陸橋のタイヤキ♪

お客様からの頂き物です(●^o^●)ありがとうございました! ミサイルが飛んでくるか!?と言うときにノンキな内容ですがこれから小さな幸せを噛み締めます(^O^)