はっぱきらきら八王子

2009年(平成21年)開設!

2010-01-01から1年間の記事一覧

年末の風景

大晦日です。 昨日はおモチつきに参加させて頂きました。(ほとんど食べる側でしたが…) 割烹着を来ていたら国防婦人会と言われました。 古き良き日本の風景ですね! 良いお年を~(^o^)/

新年度イベントの予定

来年1月7日のお昼1時半頃~ 中町広場にて 初春の舞。恒例の梯子乗りの後です。 1月27日夜6時半頃~ 八王子消化器病院のロビーコンサート。 来年も宜しくお願い致します!

竹の花入れ2

実はこの花入れ 置家ゆきの恵さんの大広間に飾らせて頂きました。ヤナギも飾りお部屋がお正月用に様変わりしました。

竹の花入れ

お客様が作って下さいました。 お花とのコントラストがキレイです(^O^)

もう幾つ寝ると

お正月です。 早いですね。 今日中町の頭が門松を設置してました。暮れの放射線通りです。

八王子駅前2

おサルさんの様に写ってしまいました。

八王子駅前

街はイルミネーションシーズンでもあります。東急スクエア~放射線もキラキラです☆

年の瀬ですね…

忘年会シーズンです(^O^) パタパタと忙しない中風邪をひいてしまいました(・_*) 昨日は年忘れビンゴ大会でお酒を頂きました! これはお正月用に。

お囃子共演2

これから行ってきます

お囃子共演

本日 1時よりいちょうホール大ホールにて 八王子市民文化祭 お囃子共演 があります。その中で 芸者衆も踊らせて頂きます。 お時間がありましたら是非お越しくださいませ!

ポスターその2

八王子らしさが出ています。

南口

八王子駅の南口がキレイになりましたね。ショッピングモールもなかなか充実している様です(^O^) 市民会館は2000席(@_@) これから来る催事も楽しみです。

いちょう祭り4

萌え寺 了法寺

いちょう祭り3

防衛協会のブースにて

いちょう祭り2

色々な露店が出ています

いちょう祭り

今日からいちょう祭りです。

私はこれ

マスマス繁盛します様に

三業組合の熊手

今年も豪華です(^o^)

大入屋

いつもここで買います

酉の市

組合の皆とお酉様へ向かいます

御礼

一昨日は大勢の皆様にご来場頂きましてありがとうございました。またブログへのコメントありがとうございました! 昨日からは通常通りお座敷に出ていまして、もう会の事が遥か昔の事の様です。 これからも日々精進して行く所存です。 今後とも宜しくお願い致…

杵藤会

静御前です。

時間割り

時間割りです

杵藤会の時間

11月10日の杵藤会 時間割りが出ました。 12時開始。一番目の踊り はあやめ浴衣。2時半頃スタート。

お祭りレポート8

新しい御札を頂きました

お祭りレポート7

ケーブルの中 かなり急勾配です

お祭りレポート6

帰りも紅葉号でした

お祭りレポート5

ケーブルのトンネルです

お祭りレポート4

扇子供養、護摩祈祷のあと 精進料理をいただきます♪

お祭りレポート3

一生懸命歩きました