はっぱきらきら八王子

2009年(平成21年)開設!

2009-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

いつも12月に使うツリーの根付けを 使い忘れてしまいました(T_T) また 来年のお楽しみ。きっと一年が早いハズ

祝 紅白出場

八王子の新星☆≡ ファンキーモンキーベイビーズ 紅白出場 おめでとうございます(^o^)/

グローバル!?

ニュージーランドの 女性週刊誌に 去年のオーストラリア 桜祭りの件が載りました!

今日のセレモニー

10時から開始です。踊りは10半から

石畳

石畳の工事がまもなく終ります。 テープカットなどのセレモニーが 27日の朝 10時から 行なわれ、芸者衆も 踊る予定です。

熊手購入

奮発しました!

テレビ情報

12月19日土曜日 途中下車の旅に出ます。 日本テレビです

催し物情報

大陶器市 本日からやってます 場所は 放射線

屋台

甲州街道には 美味しそうな香りが…

一の酉

今日は酉の市。 横山町にある大鳥神社には雨の中人が出てました。 三業組合は二の酉で熊手を買います。

ライブハウスにて

八王子市南町にある シネマクラブと言うライブハウスで 本日イベントです!

赤坂をどり

赤坂をどりを見に行きました! 華やかで素敵でしたよ~(^O^)

御稚児さん

みんな 一緒に 歩いてきました

はっぱキラキラ

まだ紅葉はしてません

高尾山 秋期大祭

これから 薬王院まで歩きます

石畳

ついに中町の石畳の工事が始まりました! これを機にキレイな街になると良いですね(^O^)

読書の秋 IN 放射線

八王子西放射線にて、古本まつりが行われてます。 今年初の試みだそうで、期間は連休中の明日まで。 昔の雑誌からマニアックな本まで。興味深い物が沢山ありました。 ↑手にしている書籍は三多摩物語。 来週末は西放射線で甲州街道市、みずき通りではみずき通…

本日の東京新聞

八王子花柳界の記事が載ってます。 写真は恵お母さん、菊乃さん、葉月さんです。

今朝の中町

台風によるすごい風でした。 髪のセットも崩れそうでした!

大変おそくなりました!おわらレポート

9月19日に おわら風の舞IN八王子がありましたが、その模様をやっと報告できそうです。 遅くなりました(T_T) 開始前。お揃いの中町ゆかたでチーズ。 始まりました。まずはダイエーの通りを南向きに列が進みます。 休憩中にもう一枚。 通りの最後で、街角踊り…

虫の音と

秋の夜の一時です(少し酔ってます)

おわらのルート

道順が張り出されましたが、例年通り ダイエーから スタートの様です。8時半頃の 中町広場では みんなで参加しながら踊れます♪

おわらの提灯

おわら風の舞が来週の土曜日に迫りました!今日は専用提灯が取り付けられる様です。

本日 イベントでした

中町にある 金沢料理のお店、福梅さんで 金沢料理と八王子芸者衆を楽しむ会が行われました。最後は女将さん得意の都都逸大会。ワイワイと賑やかに終了しました。

またまた選挙へ

昨日選挙に行って来ました!結構な人出でビックリ

しょうが祭り

9月5日はしょうが祭りです。時間があったら行きたいな

おわらのたれ幕

9月19日の おわら 風の舞の宣伝が始まりました

立秋過ぎても

暑い日々が続きます。 来月から始まる中町の町並み作りの工事に伴って昔から立っていた木の電柱が撤去されるそうです。 なかなか味があって良いような気もするのですが。 いっそ 地中電線にしてもらいたいところですね。

みんなで

合奏してます

浴衣会

今日は小唄の浴衣会ですV(^-^)V