はっぱきらきら八王子

2009年(平成21年)開設!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい~♪

月島で もんじゃ (^o^)/

今日は屋形船です

楽しい 遠出のお仕事でした♪

真っ最中

皆 楽しく踊っています

中町 盆踊り

7時開始です!

昨日は 黒塀総会でした。

昨日の話ですが 黒塀に親しむ会の10周年が行われました。

只今、川越

今日は 川越に来ました。写真は川越に来たと言う証拠を撮りました(-.-;) 川越らしさは満喫できず。お仕事ですものね…

現在表が出来ました

芸者衆現在表が2年振りに出来上がりました。三業組合所属割烹料理店、坂福、鮨忠、伊奈喜などに置いてあります。

八王子祭り 中町の横断幕

本日中町にお祭りの幕が張られました。 次第に他の町にもロゴが張り巡らされます。 9月にはおわら風の踊り(風の盆)も踊ることになった芸者衆。 1か月ごとにイベントが続いてますが、体に気をつけてがんばりましょう!

柳が一本植わります

梅雨明けしました。良い天気の本日、今まさに柳が植えられています。 この界隈では 9本目。名前募集中!

高尾にて

お仕事で高尾山に来ました! やはり 街中より涼しい~(^_^)v 体感温度28~29度位です。

梅雨明けは・・・

最近、晴れて暑い日々が続いてますね。 そろそろ梅雨明けか? 温度計を見てませんが、体感温度では間違えなく30度越えしてますね*1 写真は 八王子南町の黒塀街 *1:+_+

都議会選行ってきました。

昨日都議会選挙に行ってきました。 八王子は5人の枠。 民主党来ましたねえ。。。 私は誰に入れたかはナイショ! 八王子市内の小学校にて

祭りの後、、、

七夕様は終わりましたが、放射線の七夕飾りはまだそのままになってます。 今日は 夜のキラキラシーンです。 これが取り外されたら 本格的に八王子祭モード開始と言った所でしょうか。

七夕様

今日は七夕ですね。織女星にちなんで。 八王子は機織りの町として古くから歴史があります。 先日のあさがお市の前に八王子大谷町にある大善寺に行ってきました。 此方のお寺には、機守様が祀られているのですが、古くから信仰を集めていたそうです。 また、…

イベント報告 (浴衣で楽しむ人力車祭り)

引き続き、人力車祭りの模様です。 葉月さんです 菜乃佳さん 人力車に乗り町を一周します。その前に写真撮影。 いつも来て下さるカメラファンの皆様。 夏場の人力車は 涼しくて気持ちが良いのですが、車夫さん達は大変ですね。 涼風の舞が終わり、野点が始ま…

イベント報告 (あさがお市)

この2日間、晴れましたねぇ(*^_^*)ヨカッタ まずは昨日行われたあさがお市の報告です。 この時期恒例の横断幕です。今年は七夕の飾りと重なってより華やかに彩られました。 奇麗に咲いております☆☆☆☆ 1時半チームの葉月さん。 お客様に説明中? セレモニー…

本日 歌舞伎にて候

今日は八王子市本町にあるいちょうホールにて 年に一回の お楽しみ♪ いちょうホール歌舞伎が催されています。今回の演目は 正札付、義経千本桜 です。

人力車に乗りました

昨日は中央線に乗り 本日は人力車に乗りました。 八王子横山町の坂福さん(http://www.sakafuku.jp/)の人力車に乗って 中町のコーヒーショップまで送っていただきました。 優雅な昼下がりです。 週末はイベントデイが続きます。天気が晴れ若しくは曇りで持…