はっぱきらきら八王子

2009年(平成21年)開設!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り

雨に濡れるバラです。

東をどり

初夏の風物詩東をどりに行ってきました。 今日は雨もギリギリ降らず、割りと涼しくて助かりました。

アートムーチョ

今日と明日はアートムーチョの日です。 可愛い手作り雑貨がたくさん(^O^)/

本日のお菓子

本日のお菓子は京都の長久堂さんの花面でした。

宵宮の舞

八幡八雲神社のお祭りの初日に 22日(金)に宵宮の舞をやらせていただくことになりました!

八幡八雲神社のお祭り

八王子祭りは中止になりましたが、今年は上地区、下地区に別れてお祭りを開催する様です。八幡八雲神社の日にちは7月22、23、24日です。

雨、雨

まだ高尾山です。霧ががかり神秘的です。今日は八隆講でした。皆で護摩供養 東北地震復興祈念が行われました。

高尾山

高尾に来ました

本日のお茶のお菓子

初夏らしいお菓子です。明日は高尾山に登ります。雨の様ですが(´A`)

中央線クイズ

どこの駅のホーム!?

畠山美術館へ

今日はお茶の先生とお稽古仲間芸者衆と畠山美術館へ行ってきました。 お茶席ではお茶を一服いただき、頭スッキリ。お茶室の屋根には魔除けの菖蒲と蓬が飾ってあります。 美術館は重要文化財が沢山\(≧▽≦)丿 季節の物で取り揃えてあり目と心の保養になりまし…

気仙沼

家々は根こそぎ流されていて 遠くには焦げた船が見えました。

釜石にて2

と言うのも 釜石で被災された現地の芸者衆のお姐さんへお見舞いに行く為、八王子芸者衆数人で来たのです。 写真は非難所の釜石第一中学校と支援物資、お三味線の道具など。 内部の写真は載せませんが、とても上品なお姐さんでした。この状況下でも逆に励まし…

釜石にて

この写真あえて載せて良いか迷ったのですが、今、釜石に来ています。市街地はメチャメチャです。