はっぱきらきら八王子

2009年(平成21年)開設!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若葉祭り!

良い天気になりました(*^o^*)舞踊は2時からと3時からです!

若葉祭り

今日は天気が良くないですが、29日は高尾山若葉祭りです。 晴れるとよいのですが。

明治チョコレートの聖地へ

ちょっと足を伸ばして京橋にある100%チョコレートカフェに来ました! ずっと来てみたかったのでウレシー(^O^) コーヒーを頼んだら本日のチョコレートが一枚おまけについてきました♪ ワッフルもサクサク!サンドするチョコレートの種類を選べるので 毎回楽し…

浅草

お買い物に来ました!天気もよくて気持ちよいです(^O^)

演奏会終わりました!

大田区邦楽連盟チャリティ演奏会 出演終了致しました。お陰さまで今年で私は3回目の出演でした。毎回課題が残りますねぇ…。

やっと

見られました!ポスター。八王子駅にて。 線が好きだになっちゃったけども。

サクラが…

チラホラと散ってました。

最近

無性にアンコが食べたくて小倉トーストラングドシャ買ってみました。もちろん赤福も~(^O^)

今日も伊勢神宮へ

伊勢神宮に来たのは 八王子市四谷町の獅子舞の奉納舞を見たかったからです。何時もお祭りの青空の元見ていたので能舞台での披露は新鮮でした(^O^) 五十鈴川の桜も満開で昨日と打って変わった天気に伊勢神宮の二つの姿を味わえた気がします。

引き続き伊勢神宮へ

伊勢神宮に来ました!土砂降りでした…。 写真はおかげ横丁。見所多いですね(*^^*) 一生に一度はお伊勢参りと聞きますが来れて良かったです! 清々しい気持ちです。 写真はおかげ横丁と下宮に新しく出来たせんぐう館で伊勢音頭を奉納舞しているところ。

台湾へ

この3日間台湾へ行ってました! 物価が安くてビックリ!臭豆腐と言うくさやのタレをかけたような豆腐は勇気がなくて食べられませんでした(>_<) 写真は夕暮れ時の九分から見た港。(名前忘れた) お茶をしながら夕暮れん見る様な贅沢な時間を過ごしてきました(…

だいじょうぶだァ!

東村山市の餠萬さんと言う和菓子屋さんのだいじょうぶだぁどら焼きを頂きました(*^o^*) 焦げ目が香ばしいデス!

お花見

まだ一厘咲き位…。週末は満開でしょうか(*^o^*) 町の人が出している露店が楽しめました(^O^) 羽村市にて

今日から4月

桜の開花宣言が出ましたねー(*^_^*) 花粉も激しく飛んでいそうですが、 花見に団子に(^o^)元気に行きたいところです。