はっぱきらきら八王子

2009年(平成21年)開設!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あさがお市PR

昨日あさがお市のPRで八王子テレメディアさんのスタジオに行ってきました。 放送は既に終了。後は週末のウィークリー八王子 水曜日のはちっ子カフェをご覧くださいね。

あさがお市

今週末 7月2日土曜日に西放射線で今年も夏の風物市、あさがお市が開催されます! 1時半から芸者衆は売り子として出させていただきます。そして3時からセレモニー。5時位までお手伝いさせていただきます。 是非いらしてくださいね(^O^)

浴衣で七夕祭り

今年も浴衣で七夕、人力車祭りを開催します。 芸者衆も例年通りお茶の野点、舞踊を披露させていただきます。浴衣をお召しになってぜひ いらしてくださいね! 東急スクエア前の花売り会場にもいらしてくださいね~

梅雨の晴れ間で

ゆらゆら揺れています。

トリックアート

高尾山口にあるトリックアート美術館に行ってきました。今にも落ちそうな所です。

エイ!

テスト

お茶のお菓子

今日は和菓子の日だそうです。正直、知りませんでした(><)写真は京都老松さんのコハク(鮎)です。

長崎屋のロゴ

ぷよぷよさんのススメで撮ってみました。7月1日からはドンキホーテになるのですね。24時間営業なのでしょうか? テーマソングがあると言う話ですが、24時間かかりっぱなしだったりして。

セコンド

中町にセコンドと言う屋号のピザ専門店ができました。私のオススメはマルゲリータ・・・(名前忘れた)と言うフレッシュトマトの乗ったピザです。どの種類のピザもタップリチーズが魅力です(o^-^o)

環境フェスタ

環境フェスタ八王子が開催されています。省エネの為に本格的に考えなければならない時期になっています。自然エネルギーを有効的に使っていきたいものですね。 会場では太陽光発電パネルなど他に地元野菜を使った豚汁の販売などお楽しみコーナーも♪