はっぱきらきら八王子

2009年(平成21年)開設!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

署名活動

八王子そごう存続の署名活動に芸者衆もお手伝いに行ってきました。

若葉祭り

無事に第二部も終了致しました!

天気

雨が心配です

被災地への募金

舞踊の後半、俄かに雨がパラ付いてしまいました(T_T) 傘をさして募金活動中です。

若葉祭り

今日は高尾山若葉祭りです。

スタンプ

最近、中町広場の前にあるアゴストと言うお店に行くのですが、スタンプ5つで ソフトドリンク、スイーツ、ビールのどれかがサービスだそうです。次回使わせていただきます(^o^)/ agosto http://www.acqua-co.com/agosto/

イベント日和2

横3広場ではジャズの演奏中。 こちらは花と緑のフェスタ。手前は花時計です。

オタク?

みんな楽しそうに踊ってます。面白かったので撮影してみました

イベント日和

今日はみずき通りフェスティバルです。

昨日は鳴り物発表会でした

鳴り物の発表会。曲名は四季山姥でした。 下の段は八王子の芸者衆。右が自分です。 練習の通りに行かないものです。やはり舞台は魔物が住んでいます(T_T)トホホ

バニラ

店内もかわいい(*^_^*) お店の方に了承を得て写真載せてます

春爛漫♪

元横山町のバニラさんのケーキ達です(*^^*)おすすめは桜のダッグ某…。

イベントのお知らせ

高尾山若葉祭りで芸者衆の舞踊を披露させていただきます。 日時:4月29日(金) 14時~、15時~ 場所:高尾登山電鉄 ケーブルカー清滝駅前 屋外なので晴れるといいです!

急に雨が降って来た

見番より東側の風景。天気雨になって雷も鳴ってます。 今日で地震から1か月。長いような短いような1か月でした。

本当に中止なのか!?

八王子祭りが中止になると言う噂がにわかに出て来てます。山車自体は自家発電なので大丈夫そうな気がしますが。その他の問題も沢山あるのでしょうが…。一日だけでも開催とか工夫して出来ないものなのでしょうかね?

赤坂へ

今日は赤坂おどりを見に行ってきました。帰りは山王日枝神社までぶらぶら散歩。のんびりとした午後の昼下がりでした。

桜が満開であります!ただ花粉が…(*_*) 杉の木・枝・花粉を使った原発に代わるエネルギー源は出来ない物でしょうか?

地震が止まらない

昨日の夜も地震がありましたね。 亡くなった方も出たとか…。最近緊急地震速報恐怖症になっています(T_T) あの音が怖い!

新・市民会館3

駅から近くて便利です。

新・市民会館2

芸者衆も正装で

新・市民会館

今日は南口に出来たオリンパスホールへ行ってきました。

今日から4月

ヤナギの新芽が出てきました。日本は大変な事態になっていますが、季節は着実に春へと向かっています。自然の中の日本なのですよね。自然と上手く共存が出来ると良いですね。 東北にも早く春が訪れます様に。