はっぱきらきら八王子

2009年(平成21年)開設!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芝洲会

昨日は小唄の新年会でした。これにて 怒濤の一週間の終り、同時に芸者衆のお正月も終了です。

お化け 終了

2日間に渡るお化け終了しました。うちの組はラテンダンスでした。皆 短期間の練習で頑張りました!

今日はお化けの日

皆 化けました

車人形とのイベント

今日 いちょうホールで車人形とのイベントがありましたが、ほぼ満席! ご来場頂いた皆さんありがとうございました! 私は一部で舞踊。二部では花魁行列で歩く新造。 後半はお笛をつとめさせていただきました。 写真は男衆役のお二人と。

八王子車人形

明後日 20日 いちょうホールにて 車人形との劇のイベントがありますが 本日 最終稽古でした。出し物は紺屋高尾です。当日券あり。

お化けの演目です

今年のお化け演目

雪景色

今日はお仕事で高尾に来てます。一面の雪景色です。

入選!?

読売新聞の記事に載った様です。 コメントには、目が見えそうで見えないところと手の形がポイントですね。真剣な表情がのぞけます。と書いてありました。 これが一体誰なのか、知る人のみぞ知る写真ですね(*^_^*) ご連絡いただいた皆様ありがとうございまし…

午4

野菜で 立つ物は 『立つ』に掛けて 辰(龍)をイメージしお供えする。組合の頭より教えて頂きました。

午3

三業の半纏。モデルはナノカさん。

午2

三業組合のお稲荷様です

午の日

準備中です

初午

明日は初午。午後から見番前でお菓子を配ります。 (写真はお菓子の山)

そばキャンペーン3

無事に終了致しました。帰りのケーブルの中で。紅葉号と擦れ違いました。

そばキャンペーン2

天狗様と記念写真

そばキャンペーン

1時スタートです。記念の ボールペンを配ります

高尾そばキャンペーン

高尾山そばキャンペーンが始まってますが、明日は奉納そばのイベントで 芸者衆もお手伝いさせて頂きます。 明日の1時~ 薬王院の下 山門の所です。

節分6

八幡八雲神社http://www.hachiman-yakumo.or.jp/にて。 今日は暖かくて助かりました! 後ろはプロレスラーのTAJIRI選手&AKIRA選手http://ameblo.jp/smashxsmash/ 俳優の松田優さん。http://ameblo.jp/masaru--matsuda/

節分4

これから 八幡八雲神社で 豆撒きです。 写真は高尾山のケーブルのトンネル

節分3

今年も車人形の皆様と

節分

11時の部おわり

今日は節分

これからお山に登ります