はっぱきらきら八王子

2009年(平成21年)開設!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お化け

17日に仮装大会お化けが行われました。 アジアンダンス メイドさんダヨ! 中町歌劇団 ゆき組 KING OF THE POP 宮廷ダンス 出し物5つで 廻らせていただきました(*^_^*) お店にいらしていただいた大勢の皆様ありがとうございました! また、大幅に遅れたこと…

高尾山 冬そばキャンペーン

冬そばキャンペーンのイベントに行ってきました。 少し風があり寒かったのですが、天気もよく横浜、江ノ島が見えました。 職人さんによるそば打ち、山伏の皆様による読経。 最後に薬王院でおそばが献上されました。 はっぴを着てお手伝い。 お土産に高尾名物…

高尾山 冬そばキャンペーンについて

明日、高尾山薬王院前にて 冬そばキャンペーン 蕎麦奉納が行われます。 時間はだいたい1時半くらいから始まると思います・・・。 写真は去年の様子です。

節分に行ってきました

2月3日高尾山に節分に行ってきました。 10時から2時の部でまかせていただきましたが、天気も良く、大勢のお客様がいらしてました。 片男波部屋の玉飛鳥関と。 東京都指定文化財で八王子観光大使の 八王子車人形の皆様達と。 八王子観光大使の皆さんは他に 北…

明日は節分です。

明日は節分会に行きます。 午前中から午後にかけかけては高尾山薬王院。 夕方は二手に分かれ、元本郷町の多賀神社と元横山町の八幡八雲神社にて豆を撒いてきます。 お時間が合いましたらぜひいらして下さいね。 高尾山 10時~2時まで。 多賀神社 4時の部。 …

研修に行ってきました☆

2月17日の 芸者衆仮装大会「お化け」の出し物が 「メイドさんダヨ」の為 メイド喫茶にお勉強に行ってきました。 メイドの皆さん可愛くて 楽しめましたよ♪ お店は撮影禁止のだったので、会員カードをアップさせていただきました。 男性はご主人さま、女性はお…